ゆうメンタルクリニック認定 心理士養成講座について

ゆうメンタルクリニック認定 心理士養成講座とは

「ゆうメンタルクリニック認定 心理士養成講座」とは精神科・心療内科クリニックの現場で使われているカウンセリングのノウハウを「なぜそう考え、そう行動するのか」を理解できるように、わかりやすく教える講座です。

いつも人に気を使って疲れてしまう、そう思うことはありませんか?

「もっと自分らしくいられたら…」
「もっと相手を信用できたなら…」

このように考えている方は多いことでしょう。

自分も相手も大切にすることができたら、素敵な明日が拓けると思いませんか?

ゆうメンタルクリニックでは医療機関として蓄積してきた実績とノウハウを活かして、「明日、すぐに」活用いただける講座をご用意しました。

ゆうメンタルクリニックでは10万人以上のカウンセリング実績があります。
過重労働など心身の負担をも伴う労働環境の変化や、治療の長期化による、医療費の増大による要請に応えて当クリニックでは、設立以来「つらいとき、すぐに」ご利用いただけるクリニックとしてカウンセリングの実績を積みあげて参りました。そこで蓄積された知識や経験を講座という形に変えてご提供いたします。

各講座の概要

■ 二級心理士養成講座について
二級心理士養成講座では、「安心感あるパートナーシップを築くためにできること」と題して、
あなたの大切な方とプラスの面もマイナスの面も含めて尊重しあい、信頼できる関係を築くためのコツを
現役の心理士から、実践的な経験を交えてお話する講座となっております。
「メンタル面での強化」「対人関係での自信」といった点でヒントが欲しい方も多く受講されています。

■ 一級心理士養成講座について
一級心理士養成講座では解決志向ブリーフセラピーのエッセンスを取り入れながら、専門用語は極力使わずに、丁寧にレクチャーしていきます。「明日から、すぐに」活用していただくために、ワーク等を取り入れ、学びのための工夫を凝らした講座内容となっております。
心理士を仕事としはじめたという実務者だけでなく、心理学を専門にしていない方も理解を深めることができる為、様々な方が受講されています。

講座の詳細は「ゆうメンタルクリニック認定 心理士養成講座」サイトからご確認いただけます。是非ご覧ください。
>>ゆうメンタルクリニック認定 心理士養成講座 サイトへ

この記事が気に入ればシェアお願いいたします。