柴崎駅から、心療内科・ゆうメンタルクリニックに来院される方へ

ゆうメンタルクリニックには、柴崎駅を生活エリアとされている方が、現在までに200名以上も来院されています。
柴崎駅のお近くで、心療内科・精神科をお探しの方は、お気軽にご連絡ください。
◎ 毎日初診を受付
◎ どの院も駅の目の前
◎ カウンセリング重視です。

<渋谷院> 03-5459-8885
<上野院> 03-6663-8813
<新宿院> 03-3342-6777
<秋葉原院> 03-3255-9077
<池袋東口院> 03-5944-8883
<池袋西口院> 03-5944-9995

お電話しづらい方は、こちらからメール予約もできます。

◆ 当院は、3つのことを大切にしています。

●1 「つらいとき、すぐに」

現在、メンタルで悩んでいる方は、非常に増えております。そのため多くのクリニックでは、
「初診はしばらく受け付けていない」「受けられるが数週間待ち」ということが多々あります。

しかし、ゆうメンタルクリニックでは、つらさを感じている方の気持ちを楽にするために、基本的に毎日、初診枠を設けています。
それにより、「今、気分がつらいから、なるべくすぐに診て欲しい」というご希望に、可能な限りおこたえしています。

また多くのメンタルクリニックと違い、祝日以外は年中無休です。
そのため「今日、突然に不安が強くなってしまったが、かかりつけが休みで困ってしまった」ということがなく、安心して治療が受けられます。
あなたが本日、少しでもお時間が取れるなら、お気軽にご連絡ください。

●2 「薬は必要なときだけ」

当院では、医師の診察の他、心理検査などによって、本当に必要と判断した場合のみ、薬剤をおすすめしています。

「心療内科といえば、すぐに薬をたくさん出されるのでは?」というご不安がありましたら、決してその心配はありませんのでご安心ください。
もちろん、現在すでに服用されている方で、当院での継続処方をご希望の場合は、お気軽にご相談ください。

●3 「カウンセリング重視」

医師はもちろんですが、当院ではカウンセラーも重視しています。
カウンセラーにとって何より大切なのは、知識。
しかしそれと同じくらい、「相性」と「話しやすさ」、さらに「人柄」も大切ではないでしょうか。

当院では、それらすべてを兼ねそろえたカウンセラーのみ、採用しております。

「以前に別の場所でカウンセリングを受けたけど、ピンと来なかった」
「前に、カウンセリングルームで臨床心理士の人と話したけど、なんか通じ合えなかった…」

という方も、お気軽にご連絡ください。きっとご満足いただけると思っています。

初診・再診をご希望の方はこちらからお気軽にどうぞ。(全院共通のフォームです)

[contact-form-7 404 "Not Found"]

まれに画面が切り替わらないこともありますが、基本的に送信・予約は行えておりますのでご安心ください。

また送信を行っていただきますと、数分以内に確認メールが届きます。
確認メールが届かない場合は、「メールアドレスの打ち間違い」や「メールフィルタ」などが考えられます。
ご面倒おかけしますが、その場合のみ、再度お送りいただくか、またはお電話いただければ幸いです。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。